close

山P 王者から絶賛!「パンチ見とれた」
スポニチアネックス 2月5日(土)7時2分配信
 山Pが絶対王者から絶賛された!?NEWSのメンバーで俳優の山下智久(25)は大阪市内で行われた主演映画「あしたのジョー」(11日公開)の試写会で舞台あいさつをした。
 テレビ番組の収録で一緒に練習した現WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)がスペシャルゲストとして登壇し、矢吹丈役の山下のパンチを褒めた。「本当に練習をしたんだなと思った。きれいなパンチで見とれた」。これには山Pも「(長谷川との練習は)感動と感謝の一言です」と笑顔。この日は、ライバルの力石徹役の伊勢谷友介(34)、丹下段平役の香川照之(45)、曽利文彦監督も駆けつけ、ヒットを誓った。

香川照之が熱弁!“穂積は「神のレベル」”
サンケイスポーツ 2月5日(土)12時56分配信
 伝説の人気マンガの映画化「あしたのジョー」(曽利文彦監督、11日公開)の試写会が4日、大阪市中央区のTOHOシネマズなんばで行われ、舞台あいさつで主人公・矢吹丈役のNEWS・山下智久(25)ら出演者とともに、プロボクシングWBC世界フェザー級王者、長谷川穂積選手(30)が登場した。
 熱弁をふるったのが、「30年以上、1日12時間はボクシングのことを考えている」という丹下段平役の香川照之(45)。モンティエール戦は「撮影を休んで日本武道館まで観戦に行った」ほどだから、話し出すと止まらない。
 司会者の制止にも「これ(終わりが)あしたになるよ」と「神のレベル」に達したという穂積賛歌。最後も作品ではなく、「相手が元バンタム王者なんですよ」と、次回4月8日の穂積の世界戦のPRで締めてしまった。

長谷川穂積“山Pジョー”のパンチ絶賛
デイリースポーツ 2月5日(土)9時14分配信
 人気グループNEWSの山下智久(24)が4日、大阪・TOHOシネマズなんばで、主演映画「あしたのジョー」(11日公開)の試写会前舞台あいさつに登場し、サプライズゲストのWBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)からパンチを絶賛された。
 主人公・矢吹丈を演じるため体脂肪率を5%まで絞り鍛え抜いた山下は「減量とボクシングの技術を近づけるのが目標だった」と振り返ると、長谷川は「山下さんのワンツーは見とれるくらいきれい。何回も練習したのがわかる」と感心した。
 チャンプからお墨付きをもらった山下は「いい経験をさせてもらった。『あしたのジョー』ありがとう」と周囲に感謝することを忘れなかった。
 共演の伊勢谷友介(34)、香川照之(45)らも舞台あいさつに登場した。

穂積認めた!山Pジョーは「きれいなパンチ」
サンケイスポーツ 2月5日(土)12時56分配信
 伝説の人気マンガの映画化「あしたのジョー」(曽利文彦監督、11日公開)の試写会が4日、大阪市中央区のTOHOシネマズなんばで行われ、舞台あいさつで主人公・矢吹丈役のNEWS・山下智久(25)とプロボクシングWBC世界フェザー級王者、長谷川穂積選手(30)の両雄が並び立った。現役最強チャンプの登壇に山Pら出演陣は大興奮。「この映画やって良かったぁ~」と心から歓喜の声を上げた。
 昭和40年代に社会現象を巻き起こしたマンガの中の無冠の帝王ジョーと、2階級を制したリアル世界王者の対面に熱くなったのは、大阪・難波の観客よりも俳優陣の方だった。
 山Pと穂積は先月13日、神戸の真正ジムで行われた毎日テレビ「せやねん」(5日放送)の収録で初対面。その際、山Pからこの日の“共演”をお願いし、穂積も快諾して実現した。
 WBC世界フェザー級の緑のベルトを肩にかけて登壇した穂積は山Pの演じた矢吹丈について、「最初にワンツー(パンチ)を見て『これはホントに練習したんだな』とわかった。簡単に見えて難しいのに、見とれるぐらいきれいなパンチでした」と合格点。
 力石徹役のため、10キロの減量をやり遂げた伊勢谷友介(34)にも「あの減量した体を見て、感動で泣きそうになった。プロでもあそこまでしぼった選手は見たことない」と、役者根性に感嘆の声を上げた。
 思わぬ賛辞に山Pは「感動と感謝の一言。『あしたのジョー』、ありがとう」と大喜び。現役チャンプのお墨付きは、クールなイメージで知られる伊勢谷をも饒舌にさせた。もともとファンで、控え室から穂積を質問攻めにしていたといい、「いやぁ~、もうたまらないですね!」。
 ちょうど伊勢谷が試合シーンの撮影をした頃、穂積はフェルナンド・モンティエール(メキシコ)とのタイトル戦(昨年4月30日)に敗れた。
 「ホントに強い者同士の真剣勝負に涙が出た。鳥肌立たせてもらいました」と話すと、穂積のベルトを「持って帰っちゃいたい」とあこがれのまなざしを向けた。
 クライマックスは穂積と一緒にファイティングポーズをしてのフォトセッション。「これ、たまんないわ」とつぶやき、クールをかなぐり捨てた伊勢谷・力石に、山P&穂積も苦笑していた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    aki‧アキ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()