今天都20日了,我才再補這個新聞…OMG!!!!!

山下は「無理のないダイエットが一番いいと思います。ちゃんとタンパク質を取ってください。食べないでやせるより、タンパク質を取ってやせた方が、リバウンドも少ないらしいので」と語り、女性ファンに向け、身を削って?会得した、減量方法を伝授していた。

我笑翻了XDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD
你真的想要開班授課嗎XDDDDDDDDDDDDDDDD

山下智久、過酷減量で 「肉の味忘れた」
オリコン 12月17日(金)14時48分配信
 ボクシング漫画の名作の実写映画版『あしたのジョー』のイベントが17日、都内で行われ、主演の山下智久(NEWS)と曽利文彦監督が出席した。会場では、体脂肪率5%にまで絞りこみ主人公・矢吹丈を演じた山下の等身大フィギュアがお披露目され、過酷な減量と肉体作りに励んだ撮影時を振り返った山下は「ホント、お腹が空きました。食事のありがたみを知った」としみじみ。クランクアップ後に行った焼肉を「肉の味、忘れてて。こんな味だったな~と思った。おいしかったです」と振り返った。
 体重を62kgから53.5kgにまで落とし、実際のバンダム級の肉体を作った山下は「食事制限して、限られた中でボクサーの体にしていったのが大変だった。野菜と、たんぱく質を取っていました」と“肉体作り”の様子を報告。また、闘争心をかき立てるためにトレーナーから腹にパンチを入れてもらい「1日1回キレてた日々が続いた」と笑い飛ばした。
 お披露目された自身の等身大フィギュアには「汗もかいている。凄いっすよ、これ! 撮影中を思い出しますね」と興奮を隠せず。撮影当時の筋肉の状態が忠実に再現されており「パンチするための筋肉が鍛えられた。あと、腹筋して毎日踏まれた甲斐があった」と充実の表情を見せていた。
 この日のイベントは、山下がイメージキャラクターを務める東芝dynabookとコラボし、「不可能を可能に!」をテーマに開催。映画『あしたのジョー』は、来年2月11日(金)より公開。

山下智久、過酷なダイエットを経験し「肉の味、忘れてしまった」
ぴあ映画生活 12月17日(金)17時2分配信
国民的スポーツ漫画を実写化した『あしたのジョー』に主演する山下智久が17日に東京・赤坂サカスで行われた「東芝dynabook」とのタイアップイベントに出席し、体脂肪を5パーセントにまで絞り込む過酷なダイエット経験を告白。撮影が終了し、久しぶりに肉を食べた感想を「あっ、こんな食べ物あったっけって(笑)。ダイエット中は野菜とたんぱく質だけだったので、肉の味、忘れていました」と振り返った。
今回、主人公である矢吹丈を文字通り、体当たりで演じ切った山下は「大きな原作なので、傷つけないように精いっぱいだった。特に試合のシーンは一歩間違えると大事故につながるので、気を使いました」。ライバル・力石徹役の伊勢谷友介をはじめ、共演者の存在が厳しいトレーニングを乗り切る活力だったといい「(丹下段平役の)香川照之さんがオフの日にわざわざジムに顔を出してくれて、一緒に付き合ってくれた」と感謝を述べていた。
一方、メガホンを執った曽利文彦監督は「どこから撮影してもOKで、まるで彫刻が動いているようだった。スタッフ一同感動のあまり涙が出そうになりました」と山下の肉体改造に感嘆したと述懐。『ピンポン』に代表されるCGを駆使した作風で知られる曽利監督は「CGで何でもできる。そんな時代だからこそ、全部本物でいこうと決めた。山下君の姿に“人間”の力を教えられましたね。男として尊敬しちゃいます」。リアルに徹した本作を「元気のない時代ですが、これを観ればかなりやる気になると思う」と胸を張った。
会場には劇中の山下=矢吹丈を忠実に再現した等身大フィギュアもお目見え。特殊なシリコン製の人工皮膚が、毛穴の一つ一つまで表現しており、山下は「(毛穴から)汗かいてますね。撮影中を思い出します」としみじみした表情だった。本作は故梶原一騎さん(高森朝雄名義)が原作を、ちばてつやが作画を手掛けた同名漫画の実写化。昭和40年代を舞台に、ボクサーとしての才能を見こまれた矢吹(山下)と、世界に通用する実力を持ったプロボクサーの力石(伊勢谷)の運命的な出会いとライバル関係をエネルギッシュに描き出す。
『あしたのジョー』
2011年2月11日(金)から全国ロードショー

山下智久、矢吹丈を演じ「1日1回キレていた」
映画.com 12月17日(金)15時43分配信
 [映画.com ニュース] 不朽の人気漫画を実写化した「あしたのジョー」の公開記念イベントが12月17日、東京・赤坂サカスで行われ、主人公・矢吹丈を演じた山下智久と曽利文彦監督が出席した。山下は「最初は怖くてできなかった」と壮絶な打ち合いシーンを述懐。「毎日トレーナーの方が(奮起させようと)本気で腹にパンチしてきた。おかげで怒りのレベルも高まって、1日1回はキレていましたね」と気迫の舞台裏を語った。
 原作は故梶原一騎さんが高森朝雄名義で原作を手がけ、ちばてつやが作画を担当した同名漫画。昭和40年代、ボクサーとしての才能を見出された矢吹(山下)が、少年院で世界チャンピオンに通用する実力をもつプロボクサー・力石(伊勢谷友介)と運命的な出会いを果たし、永遠のライバルとなる。
 矢吹を演じるにあたり、極限の肉体改造に挑んだ山下は「撮影が始まったころは(役柄上)ボクシングをしていない肉体。そこから限られた時間で準備したのですごく大変だった」。体脂肪を5%にまで落としたため、「冬は寒かったですね」と振り返った。トレーニング中には丹下段平役の香川照之がオフにもかかわらず、応援に駆けつけたといい「最後まで頑張れる活力になった」と感謝。「大きな作品なので傷つけないよう頑張った」と完成に感無量だった。
 メガホンをとった曽利監督は、「CGで何でもできる時代だからこそ、本物で勝負したかった」。山下の肉体を目の当たりにし「まるで彫刻が動いているようだった。人間のもつ力を山下君に教えられ、涙が出そうになった。男として尊敬しちゃいます」と大絶賛だった。
 この日のイベントは山下がCMキャラクターを務める「東芝dynabook」とのタイアップ。会場には劇中の山下を忠実に再現した等身大フィギュアも登場し、山下は「すごいっすね。汗もかいているし、撮影当時を思い出します」と笑顔をのぞかせた。
 「あしたのジョー」は2011年2月11日から全国で公開。

<山下智久>ジョーになりきり9キロ減量 体脂肪率5%で「寒かったです」
まんたんウェブ 12月17日(金)19時42分配信
 アイドルグループ「NEWS」の山下智久さんが17日、東京・赤坂サカスで行われた主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督)と東芝dynabook(ダイナブック)のコラボイベントに登場。主人公・矢吹丈を演じるため、過酷なトレーニングと食事制限により、体重62キロから53.5キロに、体脂肪率も5%にまで絞り上げた山下さんは、「(脂肪が減って)寒かったです。撮影中は野菜とたんぱく質だけ取っていたので、本当におなかがすきましたね。食事のありがたみを教えてもらいました」と振り返り、試合の撮影についても「本気でやってました。やっぱり作品が大きいので、傷つけないように、伊勢谷さんも引っ張ってくれたし、スタッフも本気で取り組んでくれた。チームワークの成果が出ていると思う」と自信を見せた。
 山下さんは、朝から深夜にまで撮影が及ぶ日でも、39度後半の高熱を出した際にも腹筋・背筋のトレーニングを怠らなかったといい、練習日はストレッチ後にロープワーク3分3セット、シャドーボクシング(バーベル有り→無し)3分6セット、サンドバッグ打ち、ミット打ちといった練習を、量だけで言えば普通のボクサーの倍以上というハードワークをこなし、実際のバンタム級(53.5キロ)の肉体を作り上げたという。
 「ジョーは最初はボクシングをしていないところから始まるので、撮影に入ってから食事制限とかをしたので、最後の試合のシーンまでにボクサーの体にしなくてはならなかったのが大変でした」という山下さん。トレーニングには丹下段平役の香川照之さんも付き合ってくれたといい、「香川さんやトレーナーの方が一生懸命、愛を持って教えてくれたので、それが撮影を最後まで頑張る活力になったと思う」と感謝。曽利監督も「もう彫刻が動いてるみたいな感じで、スタッフ一同、感動しながら撮影してました。練習風景を見ていても涙が出そうでしたね」と絶賛していた。
 撮影中には役に入り込み、気性も荒くなっていたという山下さんは「今はやさしくなりましたね。毎日1回は本気で人を殴らなきゃいけなかったので、最初はちょっと怖かったんですけど、トレーナーの先生が毎日、ぼくの腹を『この野郎』と思うぐらい殴ってくれたので、1日1回は“切れて”いた日々が続いていた。闘争心は出ていたと思う」と振り返った。現在は体重も60キロ程度にまで戻ったといい、「ちょっと寒さに強くなったかなと思います」と笑顔で話していた。
 「あしたのジョー」は68~73年、高森朝雄(梶原一騎)さん原作、ちばてつやさん画で「週刊少年マガジン」(講談社)に連載し、コミックスなど累計2000万部を売り上げたマンガ。70~71年と80~81年にテレビアニメが2度にわたって放送され、劇場版アニメも80年、81年と公開され、多くのファンに愛されてきた。映画には、山下さんのほか、丈をボクサーに育てる丹下段平役の香川さん、矢吹丈の最大のライバル、力石徹役の伊勢谷友介さん、ヒロイン・白木葉子役の香里奈さんらが出演する。11年2月11日公開予定。
 この日のイベントは、山下さんがCMキャラクターを務め、累計発売数が1億台を超えた東芝のノートPC「dynabook」とタッグを組み、「不可能を可能に」をテーマに開催された。山下さんの「打つべし!」との掛け声にあわせて、鍛え上げられた山下さんの肉体をリアルに再現した等身大フィギュアも登場。山下さんは「すごいですねえ! グローブもパンツも同じものを使っていたので、撮影中を思い出します」と驚いていた。このフィギュアは18、19の両日、赤坂サカスで展示される。(毎日新聞デジタル)

山下智久、減量するならタンパク質を
デイリースポーツ 12月17日(金)20時13分配信
 NEWSの山下智久が17日、都内で主演映画「あしたのジョー」(2月11日公開)のPRイベントを行った。会場には、ボクサー・矢吹丈の役作りのため8・5キロも減量した撮影時の山下をリアルに再現した等身大フィギュアが登場。クランクアップから半年以上が経過したが、現在も体重のリバウンドはほとんどないとか。「無理のないダイエットが一番いいと思います。食べないでやせるより、タンパク質をとってやせた方がリバウンドも少ないらしいので」と女性ファンに向けてアドバイスしていた。

山ピー、超リアルフィギュアお披露目
サンケイスポーツ 12月18日(土)7時52分配信
 NEWSの山下智久(25)が17日、東京・赤坂サカスで行われた主演映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年2月11日公開)のトークイベントに出席した。
 約4カ月で、体重62キロ→53.5キロ・体脂肪5%にまで減量。筋トレも加え本物のボクサーもびっくりの肉体を手に入れた山下は「本当に大変でした。食事のありがたみを教えてもらいました」としみじみ。撮了後に食べた焼肉は「おいしかった。肉の味を忘れていたので」と笑わせた。
 会場には等身大フィギュアもお披露目され、山下は「汗も再現されていてスゴイ」と感激。ダイエットに悩む女性に向け「タンパク質を取りながらした方が、リバウンドが少なくていいですよ」とアドバイスしていた。

山P「肉の味忘れた」壮絶減量秘話語る
デイリースポーツ 12月18日(土)9時21分配信
 NEWSの山下智久(25)が17日、都内で主演映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)のPRイベントを行った。会場には、ボクサー・矢吹丈の役作りのため8・5キロも減量した撮影時の“山Pジョー”を、リアルに再現した等身大フィギュアが登場。現在も体重のリバウンドはほとんどないとし、女性ファンに向けて壮絶な減量体験から学んだ究極のダイエット法をアドバイスした。
  ◇  ◇
 山下は伝説的なボクシング漫画の実写化に挑むため、ハードな肉体改造に取り組んだ。もともと62キロあった体重を53・5キロまで絞り、体脂肪率は5%という鋼のボディーで撮影に臨んだ。この日、お披露目された等身大フィギュアは、その肉体美を細部まで再現。ボクサー姿の“分身”と対面し、「自分で言うのもアレですが、(脇の下の)パンチするための筋肉が一番鍛えられました。腹筋も毎日踏まれたかいが出てますね」と自画自賛した。
 減量中は、過酷なトレーニングと併せて、食事制限も実施。口にするのは主に、サラダ、ささみで、クエン酸やプロテインを水に溶かして摂取。1日の摂取カロリーを、一般平均の約半分の1200キロカロリーに抑える食生活を、4カ月間も続けたという。
 関係者によると、ダイエットのポイントはブロッコリーだ。余分な脂肪分の吸収を防ぐ効果があるとされ、ゆでたブロッコリーをほぼ毎日、食べていたという。
 山下は「(撮影後に)焼き肉に行ったんですけど、肉の味を忘れてて、こんな食べ物あったんだと思いました。おいしかったです」と減量から解放された至福の瞬間を振り返った。
 クランクアップから半年以上が経過したが、フィギュアと並んでもその容姿は変わらない。山下は「無理のないダイエットが一番いいと思います。ちゃんとタンパク質を取ってください。食べないでやせるより、タンパク質を取ってやせた方が、リバウンドも少ないらしいので」と語り、女性ファンに向け、身を削って?会得した、減量方法を伝授していた。

山下智久、矢吹丈への過酷な肉体改造を「まるで彫刻」「涙が出そうになった」と監督絶賛!
シネマトゥデイ 12月17日(金)15時28分配信
 映画『あしたのジョー』と東芝のノートパソコン・dynabookがタッグを組んだPRイベントが17日、東京・赤坂サカスで行われ、主人公・矢吹丈を演じ、同社CMにも起用されている山下智久が出席した。イベントにはボクシングスタイルの山下の等身大フィギュアが登場。リアル&フィギュアの「山P」ツーショット実現に、山下本人は「(フィギュアが)汗までかいていますよ。グローブもパンツも同じものなので撮影中を思い出しますね」と感慨に浸った。
 山下は本作に出演するにあたり、過酷なトレーニングを敢行し、撮影前に62キロだった体重は53.5キロまで落ち、体脂肪率も5パーセントになるほど。これまで経験したことのない減量に「基本は野菜とたんぱく質。おなかすきましたねー。食事のありがたみがわかりました」と振り返り、撮影終了後、約3か月ぶりに肉を食べた感想を「肉の味、忘れていました。あっ、こんな食べ物あったっけって」と実にうれしそうにコメント。女性ファンに向けて「無理のないダイエットがいいと思います。ちゃんとたんぱく質を取ってください」とアドバイスした。
 苦労のかいあって、山下はプロのボクサーも顔負けの肉体を獲得。メガホンを取った曽利文彦監督は「どこから撮ってもOK。まるで彫刻が動いているようだった。スタッフ一同感動していたし、涙が出そうになったことも」と山下の肉体美と役者魂を絶賛。曽利監督といえば、CGのスペシャリストとして知られるが「こういう時代だからこそ、全部本物でいきたかった。人間が持つ力を山下君に教えられた。男として尊敬しちゃいます」と手放しでたたえていた。
 ちなみに、山下の等身大フィギュアはカメラマンがあらゆる角度から撮影した500枚以上の写真をもとに、データ解析し45日間かけて製作されたもの。特殊なシリコン製の人工皮膚で、人間の肌特有の透明感を忠実に再現し、毛穴まで細かく造形されたあまりにリアルな仕上がり。フィギュアは12月18日、19日の2日間、赤坂サカスにて展示されるので興味がある方は、足を運んでみては?
 映画『あしたのジョー』は同名人気スポーツ漫画を山下主演、そしてライバルの力石徹役に伊勢谷友介を起用し実写化した作品。早くも原作者のちばてつや氏が「わたしの原作を超えていた」と異例の絶賛コメントを寄せるなど、その完成度に期待が高まっている。主題歌は先日横浜アリーナでライブを行い、活動休止期間に入った宇多田ヒカルの「Show Me Love (Not A Dream)」。
映画『あしたのジョー』は2011年2月11日より全国公開

東芝×あしたのジョー、コラボイベント開催……山下智久の等身大フィギュアも登場
RBB TODAY 12月18日(土)22時2分配信
 東芝は、同社のノートPCの累計販売台数が世界で1億台突破したことを記念し、赤坂サカス Sacas広場 イベントステージにて、映画「あしたのジョー」とのタイアップイベント「dynabookדあしたのジョー”DAYs」を開催している。同イベントは、18日(土)・19日(日)の2日間にわたって開催される。
 赤坂サカスで実施されている同イベントでは、矢吹ジョー役を演じる山下智久の等身大フィギュアと共に写真撮影ができるコーナーや、同社の3D対応ノートPC「dynabook T550/D8A」を通して、映画のプロモーション映像やCMなどを3Dで視聴できるコーナーなどが設けられている。また映画の関連グッズをはじめとしたプレゼントが当たる、抽選会も実施される。その中でも目玉は、山下智久の等身大フィギュア。ボクシングのグローブとトランクスを着用しファイティングポーズを構える山下智久の様子が、身体から流れ出る汗の様子なども含め、忠実に再現されている。イベント初日のオープン直前には、会場前に多くの女性ファンが列を作っていた。ただし撮影には会場前で配布される整理券が必要。18日は先着540名、19日は先着480名に配られるという。
 映画「あしたのジョー」は、高森朝雄とちばてつや原作の人気漫画の実写映画版。ジョー役に山下智久、ライバルの力石徹役に伊勢谷友介、ジョーのトレーナー丹下段平役に香川照之を向かえた同作品は、2011年2月11日に公開される。
 またクイズに応えて、「あしたのジョー」映画鑑賞券が当たるキャンペーンが、11月11日~2011年1月31日までキャンペーンサイト上にて実施されている。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    aki‧アキ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()